2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐もできます。有機豆乳。

有機豆乳でグリーンスムージー作ると、一気にヘルシーで痩せる。スイーツやアイス食べなくても甘くて美味しいですお。

有機小松菜スムージー。慣れたら糖分いらぬ。

サラダ🥗にもできる有機小松菜でスムージー。1日2回。慣れたらリンゴや蜂蜜なしでも甘く感じるようになるよ。

コーヒーもオーガニック。 眩しい朝を約束してくれる。

コーヒーは毎日飲むので、オーガニックにした。 少々高めだと大事に飲むし、 オーガニックと思って飲むと 心とカラダに高い効果があるような感じ。 朝がなんとなくいきいきして 眩しく感じてくる。 健康痩せを目指すには ただ食事の量を減らすとか サプリで…

ゴーヤ様はビタミン王です。

ゴーヤは ビタミンCがレモンの約2~4倍!トマトの約3~5倍!で、 カルシウムが牛乳の約14倍!食物繊維がセロリの約30倍! もうこれだけで選ぶ価値のある素材っしょ。 健康痩せならゴーヤははずせませんね。 外食なんかで頼んだ事もないまずそうな料理で…

健康痩せのため、パスタも有機全粒粉にした!

パスタはワインのお供として大好き! が、しかし、健康痩せのために 有機全粒粉にした。 割高なので、そんなに毎回作らないという メリットもあるし、ビタミンミネラルが豊富で低いGI値です。 (しっかし、グルテンは含まれている。 ので、一ヶ月に二回くら…

白いご飯、白いパンにお別れしました。 次はローカット玄米&雑穀米に。

炭水化物が大好きなので 米抜きは無理なので玄米へシフト。 白いものにさいならって感じかな。 考えて見ると 糖質って本当にとり過ぎってダメだよね。 メタボのおじさんとかは 白飯命って感じ。気持はわかります。。 でも私はきっぱり白ご飯と白いパンを止め…

次は味噌も減塩。無農薬有機減塩みそに!

醤油の後は無農薬、有機栽培の味噌で25%カットに変えた。 醤油も味噌も一気に減塩に変えたら味がしなくて失敗したので、 徐々に変えることがミソですお。 25%くらいなら 美味しくいただけるし、健康痩せのお手伝いしてくれる! ついでにちょっと有機に…

ポテチやめて、炭酸止めて 次は醤油を塩分カット50%に。

とにかくほとんど毎日使う醤油を減塩から初めてみると 健康痩せしつつ、血圧も正常に!! 50%カットですお。

まずはポテチ&炭酸にサヨナラ。

太っているときはポテチと炭酸が大好きで 家で映画を見ながらぱくぱくぱくぱく。ごくごくごく。 この2つをまず止められれば 血圧も少しは下がるし、 健康痩せの第一歩へと ようやく進めた。

5キロ痩せたら幸せになる!!

もう本当に人生最大に太っていた。 洋服はサイズが合わないし、 サイズが合わないから大きなチュニック着たりして。 またこれが 余計に太って見えるのだ。 特にお腹廻りが大変な感じで 大きなジャケットで隠したりしても 全然バレているメタボ。 これじゃい…