添加物減らすと痩せる。添加物の勉強はとても大事。

添加物のことは、まあまあ意識してコンビニ弁当や ファミレスランチ、デパート総菜は昔から遠慮していたが 家でも少し意識しはじめたら健康痩せにつながったよ。 

ウインナー、ハム、たらこ、明太子には亜硝酸ナトリウム亜硝酸Na)。 

スナック菓子、ドレッシング、生菓子には増粘剤、安定剤、乳化剤として加工デンプン。 

低カロリー飲料、ゼリー、チューインガム、チョコレートなどには甘味料 アスパルテーム。 

漬物類、蒲鉾類にはアレルギー症状が出るかもしれないコチニール色素。 

練り製品 加工肉類 生菓子類には臓機能低下の誘発、腎石灰症の発症率が高まると言われる リン酸塩、重合リン酸塩(リン酸Na、ポリリン酸Na、メタリン酸Naなど)が入っている。


 市販のチョコはおいしいけど、滅多に食べれなくなったし、 サラダをたくさん食べても「ドレッシングには添加物だらけ〜」と思うと恐くなって オーガニックのオリーブオイルと塩、有機レモンで食べてる。


 コンビニもサンドイッチもおにぎりも美味しいけど 添加物が多いので 非常時しか食べれなくなった。
 (今はまったく買えなくなった)

 好きなお漬け物も買えなくなった、、。 

アレルギーの原因とは知らず 自分で作らない時は買っていた。 

やめたら一気にアレルギーはなくなりましたお?(不思議) 

やっぱり漬け物は塩分が多いのと
添加物が心配だね。

スープなどは、手作りの時間がないときは 香料、着色料、化学調味料を使わない赤ちゃんにも優しい北海道産スープで代用。 

f:id:Lifestyleconcept:20180309135515j:plain



砂糖もはいっていなくて安心だし、ベイビー製品は安全だし、
味もなかなかいける。