「マイタケ、牡蠣、ブロッコリー、ゴーヤ」でなぜか風邪をひかなくなった。


免疫をあげてくれるマイタケとブロッコリーはほとんど毎日とり入れています。

f:id:Lifestyleconcept:20180304175701j:plain


牡蠣、ゴーヤは1日おきに食べています。

私にとってマイタケ、牡蠣、ブロッコリー、ゴーヤは

なぜか風邪ひかなくなった、
気管支炎がよくなった、
花粉症がよくなった、
そして
健康痩せに貢献してくれた
天使の食材なのです。

(あくまでも個人の見解ですお)

また、ブロッコリーは「デザイナーフードプログラム」で、がん予防における重要度の高い野菜として位置づけられていますよ。

f:id:Lifestyleconcept:20180304175816j:plain


牡蠣は亜鉛やミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれており、代謝を促進する効能がある。との事。

f:id:Lifestyleconcept:20180304175846j:plain


そういう「ありがたや」の精神で食材を活かして作れば
ハッピーフードになってくれるのだ。

f:id:Lifestyleconcept:20180304180551j:plain




「デザイナーフードプログラム」とは:
アメリカの国立がん研究所でデザイナーフーズ計画(designer foods project)が発表されました。この計画では、長年の疫学的研究データに基づいたガン予防に効果のある植物性食品(主に野菜や果物などの約40種類)をピラミッドの表にまとめています。これらの食べ物が"デザイナーフーズ"と言われています。