フレキシタリアンが一番健康(な気がする)!


ベジタリアンって野菜オンリーって思われているけど、実際には色んなパターンがあるよね。

・ビーガン=肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を避ける人。動物性食品は一切食べません。

・ラクト・ベジタリアン=肉・魚・卵を避ける人。

・オボ・ベジタリアン=肉・魚・蜂蜜を避ける人。

・ペスコ・ベジタリアン=肉・卵・乳製品を避ける人。

・ラクト・オボ・ベジタリアン=肉・魚を避ける人。

・ノン・ミート・イーター=肉だけを避ける人。

・フレキシタリアン=肉をなるべく避けようとする人。

 絶対肉と魚はダメではないため、ときには肉や魚を食べるなど、柔軟に食事をする。

あと、

ミートフリーマンデー月曜日は肉無しの日にしようという運動

「パートタイムヴィーガン肉食を止める必要はないが、まずはパートタイムの仕事のようにヴィーガンの食事をコンスタントに取り入れてみる

とかもあるね。

でも、やっぱり時には魚を食べ、肉をなるべく避けようとするというフレキシタリアンが楽でハッピーで健康かなぁ。

ゆるベジってことだね。

女子ランチで、
ヨガとかやっていて超ヘルシーに見える人が肉食オンリーで
ハンバーグランチや、
トンカツ系が好きで、サラダを残したり、
炭水化物大好きで毎日パスタ、うどん、ピザとか食べたり
お肌を気にする女性がミックスフライ定食とかを頼むと
最近は「ん?」ってびっくりする自分がいるけど
毎日の食事ってとっても大事だから
友達がランチで選ぶメニューがとても気になるのだ。

ある日のランチは六本木ミッドタウンのユニオンスクエアで
私がシェフズサラダ(Chef’s Salad, 12 kinds Vegetables, Grilled Chicken, Shrimp, Boiled Eggs Carrot-Ginger, Sour-Cream or Thousand Island Dressingシェフズサラダ 12 種野菜)
を注文。
しかしこの私が頼んだサラダ、
本当にサラダだけだ。
あ、でも、チキンも少々のってましたお。

f:id:Lifestyleconcept:20180301175507j:plain



友人はエッグベネディクトを頼んだよ。(Eggs Benedict, Poached Egg, Honey Baked Ham, Hollandaise Sauce, Roasted Potatoesエッグベネディクト ポーチエッグ ハニーベイクドハム オランデーズソース ローストポテト)

f:id:Lifestyleconcept:20180301175614j:plain